2017年 ANA SFC修行

2017年 SFC修行 2回目

  1. HOME >
  2. 旅行 >
  3. 2017年 ANA SFC修行 >

2017年 SFC修行 2回目

さて、前回のSFC修行より1週間経過しました。今回も千歳-伊丹での単純往復となります。ほとんど目新しい点はありません(笑)

2回目の修行開始

新千歳空港から出発

9:20頃、新千歳空港に到着しました。先週よりチェックインカウンターは混雑具合は少なめでした。今回は貧乏根性でビールを一杯飲もうと決意していたので、ANAラウンジでサッポロクラシックをいただきました。うーん、まずい…やっぱりお酒は体に合わないみたいです。

新千歳空港ANAラウンジ

伊丹空港にて

伊丹空港に到着し、例のごとく自動チェックイン機にて紙チケットを発券。AMEXカウンターでミールクーポンをゲットです。前回はコンコース内にブースがありましたが、伊丹空港の改築工事のため、カウンターがコンコース入り口前に移動していました。

今回はat caféで中之島カレーをいただきました。想像していた以上に美味しかったです。もしミールクーポンがなくても食べに来たいと思いました。カレーを食べた後、展望デッキに行こうすると『展望デッキ閉鎖中』の看板が…。寒波の影響でしょうか、2週連続で失敗です。

中之島カレー

仕方ないので、ANAラウンジでゆっくり休むことにしました。ラウンジに入った瞬間、45分遅延のメールが到着。うーん、タイミングが悪い。ラウンジに入る前だったら少し外出できたのに。

超有名ブロガーさんを発見!

時間潰しにTwitterを見ていると超有名な陸マイラーブログを運営している方が伊丹空港のANAラウンジにいるとのつぶやきを発見。喫煙所付近の席だったので周りを見回したところ、『この人だ!』と一発で確信しました(笑) サングラス姿の写真しか見たことがありませんでしたが、素顔はかなりのイケメンでオーラが出ていましたね。

その後、千歳便へ搭乗し帰宅の運びとなりました。特に目新しい発見はありませんでしたが、徐々に飛行機の楽しみ方にも慣れつつあります。

今回の獲得マイル、プレミアムポイント

便名 区間 料金区別 料金 獲得マイル 獲得PP PP単価
ANA774 千歳 - 伊丹 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66
ANA777 伊丹 - 千歳 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66

累計 63,200円 / 4,160マイル / 8,260プレミアムポイント / PP単価7.66

もう少しで1/5です。まだまだ道は長いですが、楽しんで修行していこうと思います。

-2017年 ANA SFC修行
-

Copyright© たろさんノート , 2020 All Rights Reserved.