日々のできごと

「新春オムニ7初売り」で寄付したふるさと納税返礼品が到着しました

  1. HOME >
  2. 日々のできごと >

「新春オムニ7初売り」で寄付したふるさと納税返礼品が到着しました

先月の話ですが「新春オムニ7初売り」で最大50%還元を行っていました。その際に「オムニ7でふるさと納税 powered by さとふる」でふるさと納税を行った返礼品が到着しました。

最大50%還元の上限額が税抜30,000円まででしたが、欲しい返礼品との兼ね合いで上限額を突破してしまいました。 今回は夫婦で50,000円と30,000円の合計80,000円を寄付しました。

返礼品

本人名義: アラジン グラファイト グリル&トースター【4枚焼き】AGT-G13AW

AGT-G13AW

兵庫県加西市
寄付金額: 50,000円

バルミューダと人気を分け合っているアラジンのトースターです。自宅で使用している象印のトースターがありがたくなっている状況だったので寄付させてもらいました。

グリルパンを使用して調理もできる模様ですが、いまのところはトースターとしての利用のみです。一瞬でヒーターが赤く光る様子には感動しました。毎朝おいしいトーストが食べられるうえ2分程度の時短になりました。

妻名義: 塩分控えめ北海道産さるふつバター100g 3個入×2セット

さるふつバター
さるふつバター

北海道猿払村
寄付金額 15,000円

見た目にも高級感のある猿払村の生乳を使用したバターです。アラジンのトースターと組み合わせると最高の朝食になります。

100g 3個×2箱の合計6個入りですが、消費期限は製造日より6か月となっているので普通に消費できる量だと思います。塩分控えめとの表記ですがしっかりと塩味を感じるバターです。

妻名義: 『定期便』無洗米 お米マイスター厳選魚沼産コシヒカリ100% 2.5kg 全3回

魚沼産コシヒカリ

新潟県魚沼市
寄付金額 15,000円

1か月おきに2.5kgの魚沼産コシヒカリ無洗米が到着する定期便タイプです。 夫婦と幼児1名であればちょうど良い量なので助かります。

以前のように金券類を50%還元で購入し現金化するようなことはできなくなりましたが、できるだけお得にふるさと納税の制度を利用したいですね。ちなみに今回の還元される予定のnanacoギフトomni7は人気ゲーム機の購入に充てたいと考えています(笑)

-日々のできごと

Copyright© たろさんノート , 2020 All Rights Reserved.