たろさんノート

日々の出来事を綴っています。2018年 札幌・新千歳空港を基点にJGC修行を行い、無事解脱しました。2017年はSFC修行を行いました。

タイ国際航空

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ③

投稿日:2017年12月9日

パトンビーチ

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ行ってきました。今回プーケット滞在2~3日目までの旅行記を書いています。かなり内容薄いです(笑)

プーケット2日目

Sails

ヒルトン・オナーズのゴールドメンバー以上は朝食無料となるので、朝食会場のSailsでいただくことにしました。ラウンジでも朝食を食べられますが、独特の雰囲気があるせいか落ち着かないんですよね…。テーブルマナーが悪いことを自覚しているので、ガチャガチャした雰囲気のほうが目立たなくて好都合なのです(苦笑)

カロンビーチ

プーケットの2日目は天候にも恵まれ、カロンビーチでゆっくりと過ごすことにしました。カロンビーチのビーチパラソルとチェアーの使用料は2人分で200バーツでした。気持ちよく日光浴した後、昼食はカロンプラザ周辺のお店で食べることにしました。

トムヤムクン

昼食はトムヤムクンと空芯菜炒め、パッタイを夫婦でシェアしました。空芯菜炒めはどこで食べても美味しいですね。パッタイも初めて食べましたが、かなり好みの味でした。トムヤムクンは…タイに来たら一度は食べないとダメですよね。正直、残しましたけど(笑) ミネラルウォーターも含めて280バーツ程度でした。安い!

食後はロータリー付近まで散歩し、7年ぶりのドクターフィッシュを体験しました。料金は20分で1人100バーツです。人間の古い角質を食べに群がってきますが、劇的にくすぐったいです。近くの白人さんも耐え切れずに絶叫していました(笑)

ハッピーアワー

ホテルへ戻り、ラウンジのハッピーアワーに突入しました。飲めもしない白ワインと軽食をいただき、プーケットのサンセットを楽しみました。

プーケット3日目

パトンビーチ

プーケットの3日目はあいにくの空模様。2日目と同様にSailsで朝食をいただいていると空模様も回復傾向だったので、タクシーでパトンビーチへ移動することにしました。1日目はパトンビーチのビーチロードを歩くことがなかったので、どんな雰囲気なのかを見てきました。

やはりカロンビーチと比べると全体的に賑やかですね。波も緩やかでしたが、雨の後だったせいか海はそれほど綺麗に見えませんでした。

ジャンクセイロン地下

ビーチロード沿いを歩き、有名なバングラ通りを通過しながらジャンクセイロンまでいきました。ジャンクセイロンでは地下のマッサージ店を利用するつもりでしたが、カロンビーチのマッサージ店と比較すると100バーツ以上高かったので諦め、ビッグCエクストラでお土産を購入し、カロン地区へ戻りました。

カオマンガイ

ホテルへ到着後、カロンプラザで昼食を食べた後にマッサージ店でタイマッサージを受けることにました。1人1時間で400バーツです。若干怪しめな雰囲気でしたが、全く問題なく普通に気持ち良かったです。1日目のホテルマッサージと比べて劣る部分はハード面くらい…かな。

プーケット4日目は早朝からバンコクへ移動のため、ホテルのトランスポートカウンターで翌朝のリムジンタクシーを依頼しました。かなりのぼったくり金額で空港まで1,200バーツです。それでも早朝に空港まで移動できないと困るので、仕方なく支払うことにしました。

次回はバンコク観光を含めた最終回です。

Article1

-タイ国際航空

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ①

ANAのマイルを利用してプーケットとバンコクに夫婦で旅行へ行ってきました。今回はマイルを奮発してビジネスクラスでの移動です。はじめてのA380だったのでテンション高めでした。今回は1回目の旅行記です。

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ④

先日、タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ行ってきました。今回で旅行記は最終回です。最終回はバンコク観光から日本帰国までです。相変わらず内容薄いです。

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ②

タイ国際航空のビジネスクラスでプーケット&バンコク旅行へ行ってきました。旅行記2回目の今回はプーケット観光をメインに旅行記を書いています。

Sideber Top

プロフィール

<プロフィール>
名前: たろ

北海道在住の30代半ばのおっさんです。ユナイテッド航空のマイレージプラスで陸マイラー活動に目覚めました。2018年JGC、2017年SFC修行を行いました。ゲームやデジモノも好きです。よろしくお願いします。