2017年SFC修行

2017年 SFC修行 2回目

投稿日:2017年1月21日

ANAラウンジ

さて、前回のSFC修行より1週間経過しました。今回も千歳-伊丹での単純往復となります。ほとんど目新しい点はありません(笑)

9:20頃、新千歳空港に到着しました。先週よりチェックインカウンターは混雑具合は少なめでした。今回は貧乏根性でビールを一杯飲もうと決意していたので、ANAラウンジでサッポロクラシックをいただきました。うーん、まずい…やっぱりお酒は体に合わないみたいです。

伊丹空港に到着し、例のごとく自動チェックイン機にて紙チケットを発券。AMEXカウンターでミールクーポンをゲットです。前回はコンコース内にブースがありましたが、伊丹空港の改築工事のため、カウンターがコンコース入り口前に移動していました。以前のほうが気軽に行けたのに…乞食除けですね。




中之島カレー

今回はat caféで中之島カレーをいただきました。想像していた以上に美味しかったです。もしミールクーポンがなくても食べに来たいと思いました。カレーを食べた後、展望デッキに行こうすると『展望デッキ閉鎖中』の看板が…。寒波の影響でしょうか、2週連続で失敗です。以前にKIX-ITMカードの発行手続きをしていたことを思い出し、1階のカウンターで発行を行ってきました。

仕方ないので、ANAラウンジでゆっくり休むことにしました。ラウンジに入った瞬間、45分遅延のメールが到着。うーん、タイミングが悪い。ラウンジに入る前だったら少し外出できたのに。

某ブロガーさんを発見!

時間潰しにTwitterを見ていると超有名な陸マイラーブログを運営している方が伊丹空港のANAラウンジにいるとのつぶやきを発見。喫煙所付近の席だったので、周りを見回したところ、『この人だ!』と一発で確信しました(笑)

サングラス姿の写真しか見たことがありませんでしたが、素顔はかなりのイケメンでオーラが出ていました。本当は『ファンです!抱いてっ!』って言いたかったですが、私はそんなメンタルを持っていませんでした。(おっさんに言われても嬉しくないでしょうw)

ちょっとドキドキしながら千歳便へ搭乗、帰宅の運びとなりました。特に目新しい発見はありませんでしたが、徐々に飛行機の楽しみ方にも慣れつつあります。

今回の獲得マイル、プレミアムポイント

便名 区間 料金区別 料金 獲得マイル 獲得PP PP単価
ANA774 千歳 – 伊丹 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66
ANA777 伊丹 – 千歳 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66

累計 63,200円 4,160マイル 8,260プレミアムポイント PP単価7.66

もう少しで1/5です。まだまだ道は長いですが、楽しんで修行していこうと思います。

Article1

-2017年SFC修行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年 SFC修行 7回目

今回でSFC修行も7回目、最終回となりました。行程は相変わらず新千歳-石垣の往復ですが、日帰りのAIR-DO便にしてしまうとプレミアムポイントが若干足りない事態となるため、愛知で一泊しての修行です。

2017年 新千歳空港を起点にSFC修行を行います

2017年のSFC修行を決意。どのような理由で修行を行う決意をしたか、自分に対してのメリットなどを書きました。新千歳空港を起点とした修行で、どのくらいの費用が必要かざっくりと計算しています。

2017年 SFC修行 4回目

SFC修行は4回目となりました。今回も千歳-伊丹の単純往復です。そろそろ書くことも無くなってきました(笑)

2017年 SFC修行 1回目

2017年度のSFC修行をついに開始しました!初回は千歳-伊丹の単純往復ですが、人生初の修行はワクワクしちゃいますね。

2017年 SFC修行 3回目

SFC修行も3回目となりました。相変わらず千歳-伊丹の単純往復ですが、今回はトラブルに遭遇しました。SPGアメックスを使い宿泊した内容も含んでいます。

Sideber Top

プロフィール

<プロフィール>
名前: たろ

北海道在住の30代半ばのおっさんです。ユナイテッド航空のマイレージプラスで陸マイラー活動に目覚めました。JGC/SFC解脱組。よろしくお願いします。