2017年SFC修行

2017年 SFC修行 1回目

投稿日:2017年1月13日

ANAラウンジ

2017年1月8日、ついにSFC修行を開始しました。1回目の修行は新千歳-伊丹の単純往復です。

出発の1時間ほど前に新千歳空港へ到着。3連休の中日ということもあり、チェックインカウンターや保安検査場はかなり混雑していました。プレミアムクラスなので、行列を横目にプレミアムチェックインへ。ちょっと優越感です。

過去に何度かプレミアムクラスを使用したことがありますが、新千歳空港のANAラウンジは初めてです。ANAラウンジは高級感があり、貧乏人の私はリラックスどころか緊張してしまいます(笑) 一番奥には喫煙スペースもありました。

アイスコーヒーを飲む予定でしたが、機械の不調で飲めなかったためコーラをいただきました。周りをチェックすると皆ビールを飲んでいました。私はお酒が飲めない人間なのでこういったラウンジではとても損ですよね。次回は一杯だけチャレンジしてみようと思います。




飛行機は定刻通り出発、伊丹空港に到着です。到着時に復路の千歳便チェックインを行い、チケットを発券しておきました。噂に聞いていたアメックスのミールクーポンを頂戴するためです。チケットとアメックスカードを提示すると、すんなりとミールクーポンを貰えました。

ミールクーポンメニュー

どのお店にするか悩むタイプなので、iPhoneでメニューの写真を撮らせてもらいました。帰りの飛行機まで時間を余らせているので、カードラウンジのラウンジオーサカにて一休みです。ジンジャーエールを飲みながらメニュー写真を見て、今回はアンデルセンに行くことにしました。

アンデルセン

アンデルセンでサンドイッチセットをいただいた後、久しぶりの伊丹空港だったので展望デッキに行こうと思いましたが、外はあいにくの雨。仕方ないのでANAラウンジにてゆっくりと休むことにしました。

噂には聞いていましたが、伊丹空港のANAラウンジって滅茶苦茶でかいんですね。相変わらず緊張しながら時間をつぶしました。飛行機は定刻どおりに伊丹空港を出発し、新千歳空港に無事到着しました。

これにて初めてのSFC修行は完了となります。
修行といえどもプレミアムクラスでの旅は快適ですね。次回にも期待です。

今回の獲得マイル、プレミアムポイント

便名 区間 料金区別 料金 獲得マイル 獲得PP PP単価
ANA774 千歳 – 伊丹 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66
ANA983 伊丹 – 千歳 プレミアム旅割28 15,800円 1,040 2,065 7.66

累計 31,600円 2,080マイル 4,130プレミアムポイント PP単価7.66

まだまだプラチナまでの道は遠い…。

Article1

-2017年SFC修行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年 SFC修行 6回目

SFC修行 6回目は新千歳-石垣の日帰り往復です。前回は一泊しての修行でしたが、今回は1日で4レグという初めての挑戦です。北海道民で日帰り石垣往復する人は珍しいのでは?

2017年 SFC修行 2回目

2017年SFC修行の2回目です。今回も千歳-伊丹での単純往復となります。伊丹空港限定のアメックスミールクーポンを使用し、おいしいカレーをいただいてきました。

2017年 SFC修行 3回目

SFC修行も3回目となりました。相変わらず千歳-伊丹の単純往復ですが、今回はトラブルに遭遇しました。SPGアメックスを使い宿泊した内容も含んでいます。

2017年 新千歳空港を起点にSFC修行を行います

2017年のSFC修行を決意。どのような理由で修行を行う決意をしたか、自分に対してのメリットなどを書きました。新千歳空港を起点とした修行で、どのくらいの費用が必要かざっくりと計算しています。

2017年 SFC修行で実際にかかった費用

2017年1月より新千歳空港を起点としたSFC修行を始め、3月に無事50,000PPを突破しました。これまでにかかった費用をまとめてみました。これから新千歳空港基点でSFC修行を考えている方の参考になればと思います。

Sideber Top

プロフィール

<プロフィール>
名前: たろ

北海道在住の30代半ばのおっさんです。ユナイテッド航空のマイレージプラスで陸マイラー活動に目覚めました。JGC/SFC解脱組。よろしくお願いします。